期間限定のシンデレラ

なにもかも忘れたくない

決意表明-21

 

ネットが使えない時間が2時間ほどあり、すごく半端なタイミングですが、ブログを書きます。

 

 


初めて彼を見たのは確か2019年の1月だったと思います。その時目に止まったのは彼ではなく別の子でした。踊ってみた動画です。

 

もともと踊ってみたが好きでした。別に特定の誰かがすごく好きとかそういうわけではなく自分の好きなボカロ曲の動画だから見ていた気がします。そこでMeseMoa.のことを知りました。そこから次々に色んな動画を見ていった気がします。見ていくうちにMuddyWaterのMVに辿り着きました。ほかのイルミィのかたのコメントや解釈ブログを読んで、なんて私好みすぎる作品なんだろうと思いました。それがイルミィになったきっかけです。

 

兄推しになったのは2019年5月の東京ムービー会です。正直当時の私はアイドルという存在に少し恐怖を感じていました。かっこよくてキラキラした人たちばかりで教室の隅っこにいるような人間が会いに行くだなんで到底おこがましいと感じていました。優しそうという理由だけで選んだいまの推しことにーちゃんの特典会です。もうそれからすっかり兄推しです。脇目も振らずにとは言えないけれど4年と6ヶ月自分の最大限で応援してきました。

 

2022年6月、大学がとてもばたばたしている時でした。そんななかで公表された2人の卒業と2人の活動休止。そのなかに自分の推しの名前があってほしくない。そう願いましたが、現実は活動休止でした。もしかしたら卒業してしまうのかもしれない。そんなことを考えました。約1年後そんな思案は現実になるのですが、当時のわたしは活休だけで未来が真っ暗になったように感じました。彼に出会ってから私の世界は太陽ではなく彼を中心にして回っていました。彼に胸を張って言えないことはしないをモットーに暮らしてきたので生活の軸を失ったようなものでした。
2023年6月、新しくお知らせを受け取った時も大学にいました。それを見た時あまりにも受け入れ難いもので頭が真っ白になって思わずその場を離れてしまったことだけを覚えています。

 

 

なかなか気持ちの整理がつかず、言葉もまとまらず、これを書き始めてから2ヶ月も経ってしまいました。どんなに卒業が悲しくても辛くても苦しくても時間は平等に進んでいくし止まってはくれません。あと何回ステージを見れるか直接お話ができるか考えたくもありません。

限られた時間を大切に悔いのないように丁寧に過ごしていきたいです。

 

 

2023年11月17日