期間限定のシンデレラ

なにもかも忘れたくない

努力の男の子

 

彼を一言で表すなら努力の人だと思う。何事おいても手を抜かず全力で取り組む姿をずっと見てきたし、努力家だなと常日頃思ってきた。でも、それを本人に伝えたことはあまりありません。決してアイドルなんだから努力して当然の思っているわけではなく、努力家だねって伝えることで彼に努力し続ければならないと思ってほしくなかった。何千人もいる兄推しのなかのたった一人のわたしがなにかを伝えたことで彼が大きく変わるとも思っていないけれど、とにかく言葉でがんじがらめにして縛り付けたくなかった。言葉の呪縛に囚われて欲しくなかった。言葉の呪縛はとても怖いもので、わたし自身他人にかけられた言葉に縛られて生きてきた部分が多少なりともあるから、彼にそんなことをしたくありませんでした。

 

活動を始めたときから横浜アリーナ公演まで彼は常に努力しつづけてくれていたと思う。列挙したらキリがないけれど彼を無条件に褒めちぎれるのはこれで最後だと思うから思いつくだけあげたいと思います。


まずはビジュアル。どこが大きく変わったとかは上手く言えないけれどなんだかかっこよくなった。私好みすぎる。見る度に膝から崩れ落ちています。

次に歌。もともとすっごく上手に歌う人だったけれど、フェイクを巧みに使いこなせるようになっていてわたしが感動しています。

くせがなくて綺麗なダンス。どんどん上手くなっていくのに、うっすら開く唇と軽く上がる顎が昔から変わらなくて愛おしいです。

あなたの考え方が如実に表れている作詞。あなたが書いた歌詞は謙虚で優しいあなたそのものでした。残りの5人が歌い続けてくれるのが楽しみです。

一日おき配信。どんなに夜遅くなっても欠かさずに続けてくれた配信は一日おきにあなたに会えたみたいでうれしかったです。時間が取れなくて自宅の最寄りから家に着く道すがらに始めた時はさすがに心配しました。もうあなたを心配することもできないんだね。さみしいね。

横アリ直前にも関わらず髪を染め直してくれたところ。時間もお金もかかる美容院に忙しいなか行ってくれてありがとう。おかげで17000人が入る大きな会場でもすぐに見つけられました。

嘘偽りなくわたしにかけてくれた言葉。わたしのことを知ってくれてありがとう。わたしはめんどくさくて落ち込みやすい人間だからあなたがかけてくれた言葉を思い出して前を向いています。今日からは心配かけないようにひとりで頑張るね。

兄推しに向けてくれた愛情。最初はアイドルとファンの愛情の矢印ってファンからのしかなくて、しかもアイドルからは嫌がられたり気持ち悪がられたりすることもあるって思ってたから、あなたからこんなに愛情が返ってくるなんて思ってもいませんでした。幸せでした。

 

周りに気を配れる視野の広さ。激しい曲の直後のMCでほかのみんなが次々に水を飲むのに気がついてステージを無音にしないために一言喋ってからお水を飲んでたね。衝撃すぎて脳裏に焼き付いて離れません。気配りって一朝一夕で身に付くものではないから生まれてからずっとそうやってきたのかと思うと尊敬します。

スタイルの良さ。容姿を褒めるのはあまり好きじゃないけれど、骨から太いしっかりした体つきが大好きです。寂しさを埋めようとあなたに似たスタイルの人を探しているけれど唯一無二すぎて見つかりません。

 

メンバーのことが大好きなところ。イイコノママデの歌詞にもメンバーのことが散りばめられているし、オタクぐらい大きな声でラキボでコールしてるしほんとにメンバーのこと愛してるの知ってるよ。あなたが愛したものを私にも愛させてね。

 

ちょっと考えただけで湯水のように湧いてきてわたし自身驚いています。また思い出したら追記するかもしれないです。


もうすでにこんなに努力してくれているんだからそのままの姿で横浜アリーナのステージに立ったってなんの支障もないでしょう。でも彼はさらに努力を重ねてくれて、今まで1番のステージでした。烏合の衆のがなりも冥王星シンドロームロングトーンも庭の樹のハモリもWhiteWolfのAメロも今までに聞いたことないものでした。周りのお友達にも好評でほんとうに誇らしかったです。最後の最後までアイドルであることを諦めず、アイドルであることをやめずにいてくれました。

わたしは冗談抜きに夢の叶え方も努力の仕方も人間としてのあり方もぜんぶ彼から教わりました。心の中で勝手にロールモデルにさせていただきます。

 

11年間アイドルを続けてくれてありがとう。お疲れ様でした。あなたを応援できて幸せでした。

 

 


にーちゃん、幸せになってね。

 


2023年12月10日 あなたを愛してやまない人より